精索静脈瘤の手術 当日のこと/かかった費用

不妊治療

こんにちは(^^)ゞ てみです。

今回は精索静脈瘤の手術前日、当日の流れ、かかった費用などについてです。

術後2か月は人工授精はしないことに決めたので、私は保留にしていた風疹抗体の注射をしました。

 

手術前日

夫氏、前日に下の毛を剃ってきてくださいと言われたのでしぶしぶw

手術当日は朝食以降の食事は禁止で、2時間前まで水分の摂取はOK。

手術の時間が16時からでかなり時間があったので、朝食はたくさん食べました。

手術当日

当時、近場でやっていた小畑健展に行ってから(笑)

16時少し前にクリニックへ到着しました。

 

手術時間は1時間ほどかかるとのことだったので、私は近くのカフェで小畑健展で買った美麗画集を見ながら待ちました(←どうでもいい)

 

終了予定時刻にクリニックに戻ったらまだ手術中で、予定より時間がかかっていていました。

 

 

改めまして、夫が受けた手術は【局所麻酔下精索静脈瘤低位結紮術】です。

保険適用の手術だと動脈も切って縛ってしまうから簡単で早いですが、エスセットクリニックでは血管を1本1本見ながら手術して、精管、精管動脈、精巣動脈、リンパ管、神経を避けて精巣静脈だけを縛るそうです

夫の場合、精巣動脈が多く(動脈の本数は個人差がある)また、切らなくてもよかった動脈の2本中1本を切ってしまったらしく(!?)時間がかかったようです。

 

無事に手術が終わって、先生から手術の説明を受けました。動脈は切っても問題ないそうです。しかし、治るのに少し時間がかかると言われました。取りあえず無事に終わって良かったです。回復室にいる夫と合流し、1時間ほど休んでから傷の具合をチェックしてもらって終了でした。

 

手術費用・薬代

399,600円 保険適用外

薬・・・ロキソニン(痛み止め)

精子の質の改善用サプリAQ10(エーキューテン) 3瓶・・・27,540円

 

しばらくは痛みが出るかもしれないとのことで痛み止めのロキソニンと、精子の質の改善を早める効果がある、ちょっと高価なサプリ3か月分を買いました。

クリニックを出たら夕飯の時間だったので、近くで餃子を食べて、ゆっくり歩いて帰りました。

 

本人曰く、術後しばらくは切った部分が痒いとのこと。

次は3か月後に簡易検査、半年後に精密検査があります。

よくなるといいなぁ 😥

 

 

風疹の予防接種

この月、人工授精できないことが確定したことと、術後1ヶ月ではまだ精子は回復しないとのことだったので、先延ばしにしていた風疹の注射をしました。これでやり残していたこともなくなり一安心です。

 

↓Amazonで購入できます↓

 

試しやすい 😛 ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[時期別葉酸サプリプレミン] プレミン® 31日分 124粒入り×2個セット (妊活中〜13週向け) 葉酸サプリメント 葉酸タブレット

 

↓扱いやすく、たくさん入っていてGood! 😳


家庭用シリンジ法キット プレメントシリンジ20回分 ※精液を無駄にしない採精シートセット選択可能

 

 

↓楽天でも購入できます(*'ω'*)


【特典付き】ゲンナイ製薬の葉酸サプリプレミン(妊活中から13週向け)3セットおまとめコース/安全臨床試験済の時期別葉酸サプリ/31日分124粒/ゲンナイ製薬/妊活/妊娠/妊活サプリ/葉酸/鉄/カルシウム/ビタミン/ミネラル/マルチビタミン/高品質/高級/販売10年の実績と信頼

 


【妊活】家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【新商品】精液を無駄にしない「プレメント採精シート」セットも選択可能。レビュー投稿お願いします。

↓クリニックではディアナチュラの葉酸サプリもおすすめされました☆

ディアナチュラ 葉酸(60粒*3コセット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

価格:1,261円
(2022/2/10 22:24時点)
感想(3件)

↓応援のクリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました