都内不妊専門クリニックの初診へ~いきなり8万円!~

スポンサーリンク
不妊治療
スポンサーリンク

不妊専門クリニックへ!

成り行きで通い始め、顕微授精までした大学病院から、ついに都内にある普通の?不妊専門クリニックに転院しました!

 

2020年 7月10日 初診へ。

9時少し前にクリニックに到着。

金曜日の午前中だけど思ったより混んでいました。

1時間ほど待って診察室に呼ばれました。

最初の診察はもちろん院長で^^;

 

大学病院での今までの治療、ピルはあまり飲まないほうが良い、ホルモン値をなるべくあげたくないようだった・・・と言ったら、
問診票に書いた薬を見て一言。

これがっつりピルだね~ こんなに飲んできたなら大丈夫かな?

と。

今まで使ってきた薬は、単体ではピルではないけれど、組み合わせて飲むとピルと同じ効果になることを説明されました・・・びっくりですw

今まで卵胞がなかなか育たなかったことも説明しました。

夫の事も、「なんで顕微にしたの?」と聞かれました。理由は精索静脈瘤の手術をしたクリニックの先生から顕微のほうが良いと言われたからです。

この日、生理2日目だったので採血をして、30分ほどで結果が出て(←早い!)、また診察室に呼ばれました。

ホルモンは値異常なしで、前回の採卵からも2か月空いてることから、この日から採卵周期に入れると言われました!スピーディーで驚きです。

 

採卵周期の薬

卵胞を育てる薬は、ゴナールエフ(自己注射)とクロミッドの両方でした。

薬が院内処方でびっくりしました。薬局行かなくていいのって楽~!!

 

前回、卵胞が育たなかったと言ったら、薬の量が少ないからだと言われ、ゴナールエフの単位を増やして1回225単位、1日おきに4日やってみることになりました。

ゴナールエフの針の破棄ケースをもらいました!こんなのあったんですね。

以前大学病院では、使用済み針はペットボトルに入れてくれって言われていましたw

 

初診に掛かった金額

初診代、採血、薬代含んで・・・

80,300円 😯 

(いきなりそんな額かかるのか・・・)

以前(不妊専門クリニックに行ってみた話。AMHの結果など)不妊専門クリニックでやった血液検査の結果を持って行ったので、ここでのいくつかの検査は省いてくれたのですがそれでも8万・・・さすが、保険適用外! 😥

これが現実です。

 

★↓Amazonで購入できます↓★

飲みやすくてオススメ!ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[ 時期別葉酸サプリプレミン ] プレミン (妊活中~15週向け) 31日分 124粒入り×3個セット / 妊活 葉酸 サプリメント


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【シリンジ法・シリンジキット・シリンジ】

★↓楽天市場からも購入できます↓★


【特典付き】時期別葉酸サプリ プレミンおまとめあたためコース約3ヶ月分 124粒入り×3セット (妊活中から15週向け) |葉酸 葉酸サプリ ゲンナイ製薬 妊活サプリメント 妊娠 鉄分 ビタミン 送料無料 アレルギー検査済み 安心安全マーク取得製品


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」(栄養満点妊活サプリ「プレメント」も合わせてお勧め!)レビュー投稿お願いします。

応援の1クリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました