通水検査とその費用・シリンジ法にもチャレンジ

スポンサーリンク
不妊治療
DSC_0932

こんにちは 😛

色々ショックで凹んだ8月も終わり、9月になりました。

今月こそは人工授精したい!!!

スポンサーリンク

甲状腺 TSH、またオーバー

チラージンを飲み始めて数か月経ちます。

今回測ったらまた少し数値オーバーしちゃいました。先生には大丈夫だと言われましたが・・・上限値ギリギリなら分かるけど、どうなんでしょう 😐

DSC_0932

 

通水検査と内診

今月は通水検査で詰まった卵管を通すことになりました。

専用の液体を、子宮、卵管内に500ml流しました。

通水検査の費用

内診+検査 2880円(保険適用) 感染予防の薬 300円

ようやく左右どちらの卵管も通りました。これにより【妊娠しやすいゴールデン期間】に突入です。半年ほどは左右どちらで排卵しても可能性はあるはず・・・です。

また、9月は卵胞の調子が良かったみたいで治療を始めてからはじめて20㎜になってくれました!!同時に内膜も厚いとのこと。

自力で育ってくれるときもあるんだと、嬉しかったです。

そして内診にて先生からまさかのひとこと。

明日がベストなタイミング(排卵日)です

な・・・なんですと!!?明日!?

びっくりして家に帰った後、以前夫に内緒で買っていた海外の排卵検査薬を使ってみたところ始めて陽性になりました!!(7月8月もやっていたw)

 

最大の難題

しかし、我々夫婦には最大の難題が・・・

そう、相変わらずセッ●スできない(入らない)のです。

以前記事(新婚旅行 それでもタイミングが取れない夫婦)にも書きましたが、その後もチャレンジはしましたが1度もまともにできていません。

しかも、めったにないのにベストタイミングの日に夫が急遽1泊出張に行くことに 🙁

オワタ /(^o^)\

なので、どちらにしろようやく訪れたベストタイミングの日は何もできずに終わったのでした・・・。

シリンジ法キット

あまりに悔しかったので、藁にも縋る思いでシリンジ法キットをネットでポチりました。針の無い注射器細いチューブがセットになっていて、人工授精に近いことが自宅でできるキットです。以前から存在は知っていて、入らないんだからいつか買うだろうと目をつけていました。

そして、翌日出張から帰ってきた夫にお願いして、はじめてシリンジ法をやってみました。商品がすぐ来る現代に感謝です!

今回は妊娠に至らず数日後に生理がきましたが、何もできずに過ごすより精神安定になりました 😀

 

シリンジ法キットコチラです!↓痛みは無いので気軽にチャレンジできます。

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【シリンジ法・シリンジキット・シリンジ】


シリンジ法キット

 

 

 

 

応援の1クリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました