夫婦染色体検査の結果/6回目の採卵の結果と金額

不妊治療

てみです 😳 ご覧いただきありがとうございます。

 

面談も終わり、コロナワクチン注射もして準備万端!

次の採卵から、胚盤胞になったらPGT-Aをすることになりました。

 

ワクチン注射後

次の採卵の前にと、8月上旬と下旬にコロナワクチン(ファイザー)を打ったところ、生理が遅れ9月後半になってしまいました。

SNS上でも、ワクチンを打った後の生理が遅れたという人をチラチラ見ていたので、私も普段は頻発月経で遅れることなんてない人なので、ワクチンが原因かな?と思いました。

 

 

夫婦染色体検査の結果

大体2か月後、検査結果が返ってきました。

 

私も夫も、

染色体異常はありませんでした 🙂

1つ、安心材料に。

でもまさか自分の染色体の写真(?)を見る人生になるとは・・・

 

6回目の採卵

9月20日、D3で通院 血液検査と問診だけでした。

採血の結果、E2は39だったので採卵周期に入ります。

その後・・・

D8 E2 120(ゴナール150注射)

D12 E2 336(ゴナール150注射)

D14 E2 487(ゴナール150注射)

卵胞の育ちが遅いのでゴナールを注射しました。

E2は400以上なのに確認できる卵胞はまた1つ。

10月3日に採卵が決まりました。

10月2日の午前0時に点鼻薬を3プッシュ、排卵防止の薬は、採卵前日の18時と24時指定でした。

前回の座薬は体に合わなかったようなので飲み薬に変えてもらいました。

 

採卵当日

10月3日 予定通り1つの卵胞が取れ、今回は成熟卵でした。

 

夫の結果も・・・いつもと変わらず。

精液量 2.60ml
濃度 45.4M/ml
運動率 23.6%
奇形率 96%

精液検査のWHOガイドラインが変更され、運動率の下限値基準が40%→42%以上になったようです。(なおさら遠ざかってしまったw)

 

授精結果

翌日、メールで授精結果が送られてきました。

結果は・・・

 

 

 

「授精せず」

 

1つしか取れなかったので、これで終わり。

あっけなさすぎて・・・ショックです 😥

 

かかった金額

当日支払い

採卵消耗品代 40,000円

採卵費用(2回目)、精子調整代、薬代 205,206円

 

後日請求

今回は凍結できなかったので、顕微授精基本料金だけ 33,000円

採卵して授精可能な胚があると、結果的に凍結出来なくても約30万円の費用が掛かり、かなり痛手でした。

 

てみ
てみ

ワクチンも2回打って染色体検査も終わって、準備万端だったのに 😥

☆なかよしできなくてモヤモヤする時に・・・↓

☆妊活には葉酸サプリは必須!てみのオススメ↓

①ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


②ディアナチュラの葉酸サプリ

☆よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました