大学病院で精液検査/結果と費用/新しい葉酸サプリ

不妊治療
DSC_0934

こんにちは(^^)ゞ てみです。

今回は2018年12月~2019年3月までをまとめました。
悲しいですが人工授精たった1回、注射はたくさんしましたが進展なしでした 🙁

2018年 12月

今度は卵胞がちゃんと育ってくれたので、月末に2回目の人工授精をしました。

かかった費用

AHI 28793円 感染予防の薬990円(保険適用外)

 

精子の結果

調整前↓

採取量 2.0ml

運動率 17.5%

奇形率 35.6%

濃度 28(×100万/ml)

 

調整後↓

運動率 40.5%

濃度  15(×100万/ml)

 

調整前の精子が、WHOの基準に全然満たない絶望的な運動率でした。調整後は運動率は上がりますが、濃度が減ってしまいます。先生からは人工授精できるギリギリ、と言われました。確率はかなり低そうです。

そして私は人工授精直後に近年稀に見るひどい風邪を引きました 。普段風邪引かないし熱が出るなんて何年振りか分からないくらいです。なんでこのタイミングで 😥

 

 

結果はやっぱりダメでした。

 

 

2019年 1月

年が明けました。

私は今までの治療で自然に卵胞が育つことはほぼないと分かったので、これからは卵胞を育てる注射を打つことになりました。

 

初めてなのでまずは1回打ちましたが、卵胞は育ちませんでした。

 

あれ?・・・どゆこと??? 🙁 

 

一度の刺激では私の卵胞はびくともしないようです。

 

甲状腺は順調で、前回上がってしまったTSHの数値は、また基準値内に戻ってくれました!それでも少し高いですが。

DSC_0934

 

 

新しい葉酸サプリ

二人目の出産を終えしばらくたったいとこから余った葉酸サプリ送るね~とラインが来ました。母が、いとこに「てみも妊活してる」と言ったようです。

もう妊活どころか不妊治療10ヶ月してるよ。セッ●スもできないし人工授精もできてないけど。

 

送られてきた葉酸サプリはゲンナイ製薬の「プレミン」でした。
2人産んだ人が飲んでいたから・・・と、こちらのサプリに切り替えました。こちらも、味やにおいも無く飲みやすいです。


[時期別葉酸サプリプレミン] プレミン 31日分 124粒入り×3個セット (妊活中~15週向け) 葉酸サプリメント 葉酸タブレット

2019年 2月

1月と同様、注射で卵胞を大きくすることに。

しかし、今回は1日おきに通院し計5回注射しても卵胞が育たず強制リセットになりました。

もうどうしたらいいのでしょうか 😥

2019年 3月

3月も卵胞育たずリセット。

私に注射は効果ないようで、先生もびっくりしていました。

こんなに注射しても卵胞育たない人いないよ普通。

 

精液検査の結果・かかった費用

この3月、夫も初めて大学病院に来て精液検査をしました。
今まで慢性前立腺炎の治療をした病院で簡単な検査しかしたことが無かったので。

 

大学病院に採精室は無いので、自宅で取って急いで持っていきます。看護師さんに渡すまでは約1時間40分かかりました。

精液検査の結果

精液量 3.4ml

精子数 2140万/ml

運動率 29%

奇形率 84.0%

PH 8.0

(禁欲期間2日)

かかった費用

初診料、勃起薬の処方箋代込み 10,670円

 

 

結果に愕然・・・

禁欲期間2日なので量だけはありますが精子数悪く運動率低く、奇形率すごい
この結果を見て夫もショックだったようで、男性不妊なのかなとなりました。

また、先生にセッ●スできないと相談したら(恥)勃起薬を使ってみてはどうかと言われ、シアリスという飲み薬を4回分処方してもらいました。(それでもできなかった)

 

↓Amazonで購入できます↓

 

試しやすい 😛 ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[時期別葉酸サプリプレミン] プレミン® 31日分 124粒入り×2個セット (妊活中〜13週向け) 葉酸サプリメント 葉酸タブレット

 

↓扱いやすく、たくさん入っていてGood! 😳


家庭用シリンジ法キット プレメントシリンジ20回分 ※精液を無駄にしない採精シートセット選択可能

 

 

↓楽天でも購入できます(*'ω'*)


【特典付き】ゲンナイ製薬の葉酸サプリプレミン(妊活中から13週向け)3セットおまとめコース/安全臨床試験済の時期別葉酸サプリ/31日分124粒/ゲンナイ製薬/妊活/妊娠/妊活サプリ/葉酸/鉄/カルシウム/ビタミン/ミネラル/マルチビタミン/高品質/高級/販売10年の実績と信頼

 


【妊活】家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【新商品】精液を無駄にしない「プレメント採精シート」セットも選択可能。レビュー投稿お願いします。

☆☆てみのオススメ妊活商品☆☆

クリニックからもおすすめされました!

ディアナチュラ 葉酸(60粒*3コセット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

価格:1,261円
(2022/2/10 22:24時点)
感想(3件)

↓応援のクリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました