はじめての凍結胚移植

不妊治療
DSC_0961

てみです 😳 ご覧いただきありがとうございます。

2020年5月 、ついにはじめての移植周期がやってきました。

DSC_0961

飲み始めたもの

少しでも身体を良い状態にしようと、もともと葉酸サプリ<プレミン>は飲んでいました。

それにプラスして鉄や葉酸が入っている市販の飲むヨーグルトも飲みました。

直前なので苦しまぎれですが・・・


[ 時期別葉酸サプリプレミン ] プレミン ( 妊活中~15週向け ) 31日分 124粒入り / 妊活 葉酸 サプリメント

 

移植準備 開始

移植に向けて内膜を育てるため、エストラーナテープ復活です。

しかも今回は1度に3枚。おなかがかゆい・・・

移植数日前からルティナス膣錠も追加になりました。

1日3回(8、16、24時)なので結構大変です。

 

移植前日には、夫と一緒に地元の神社へうまく行きますようにとお参りに行きました。

 

胚移植 当日

小雨が降っていました。
カウントはET0!

14時からだったのでので少し前に到着したけど、結局30分ほど待機。胚移植する部屋は採卵時と同じ、病棟の産科にあるIVFの部屋でした。

部屋の近くのイスに座って待っていたのですが、妊婦さんしか通らない、そして相変わらず生まれたての赤ちゃんの泣き声が響く、これから移植をする身としてはちょっとつらい空間でした。

それらに耐えているとようやく看護師さんに呼ばれ、準備のため処置室へ。

培養士さんから、「9分割のたまごです」と言われ、これから移植するたまごが写ったパソコンの画面を見せてくれて、「融解してから3~4時間経つが、まだ変化なし」と説明されました。

受精卵の写真はくれそうにないので、画面を撮影させてもらいました。

 

ようやく先生が来て、下着だけぬいでベッドにスタンバイ。

すぐに移植がはじまりましたが、まさかのエコーなどしている様子がなく、子宮のどこに戻したのかもわからないまま管に受精卵が残っていないことだけ確認して処置は終了。

他の人のブログ等では、どの病院でも患者もエコーを見ながら移植するのが当たり前っぽかったのに・・・と、不安になりました。

この日は16時の膣錠は無しで、かわりに注射(プロゲホルモン筋注用25mg)をして、膣錠は夜から再開でした。

 

胚移植代

112,398円(注射代込み)

 

納得いかねぇ~~ 👿

 

判定日までのきもち

ET1~3日 変化なし
ET4日 少しおなか痛い

その後変化なし(白目)

 

身体に変化がなくても、心のどこかで少しはHCG出るだろうと思っていました。

自然妊娠の人は気付かない時期だし、症状なくても大丈夫!と。

 

5月29日 判定日

病院に到着し、血液して待つこと1~2時間。

自分の番号が呼ばれてドキドキしながら診察室へ。

 

 

結果・・・陰性  HCG1.0 

それ以下は測れないと言われました。

移植前の内膜は8.6mmで、きれいなたまごだったのに・・・

 

そもそも、融解してから移植時まで変化が無かった受精卵だったのに、子宮に戻してから分割が進んだのか疑問です。

あっけない陰性で初めての採卵~移植、判定まで終わってみて、よく聞く専門病院との違いにがくぜんとしたり、かすりもしない結果だったこともあって、転院の意思が高まってきました。

 

☆なかよしできなくてモヤモヤする時に・・・↓

☆よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました