7回目の移植/かかった金額

不妊治療

てみです 😳 ご覧いただきありがとうございます。

 

過去2回レトロゾールを使っても卵胞が育たず移植ができなかったので、自然周期は無理だと考え、今回はホルモン補充周期となりました。

できるだけ「自然」に治療したいとうたうクリニックなんだけど、私みたいなのは無理ですね。

 

5/28 D2

ホルモン補充周期の最初の通院は、D2指定です。

E2は18で、問題ありませんでした。

 

この日から、まずはエストラーナテープが始まりました。

前クリニックでは1度に4枚はって一気にはり替えていましたが、今のクリニックでは最初におなかの右がわに2枚貼り、次の日は左がわにも2枚貼る・・・という指示が。

よって毎日張り替えがありました。

私的にはこのはりかたのほうが、かぶれにくくて良かったです。

 

6/7 D12

2回目の診察です。

E2は321。ちゃんと上がっていました。薬ってすごい 😎

 

数値も内膜も順調だったので、

D8の夕食後から飲み薬のデュファストン(1回2錠)が増えました。

デュファストンは、判定日まで毎食後服用です。

 

6/11 D16

この日は採血のみで、E2は188。大丈夫とのこと。

この日の夜からルティナス膣錠が始まりました。

朝7時、昼15時、夜23時に使用します。

正直めちゃめちゃ・・・めんどくさいです。朝と夜はともかく、15時に家にいない予定の場合は外出先にも持って行かないといけないこと、時間を気にして行動しないといけないのがね。

土日も、朝7時に一度起きないといけないのもイヤでした。10時まで寝てたい。

 

6/15 D20 移植当日

当日は9時までに受付し、採血。培養士さんの説明を受けた後、自由時間です。

 

採血の結果E2は189、P4は17.2で、移植できることになりました。

問診で、先生から高濃度ヒアルロン酸培養液の使用を進められました。

たまごが着床しやすくなるらしいです。そんなの断る理由ないので課金しました。

 

 

今回の昼食はSNSで知った「むさしの森diner」へ行ってみました。

値段は少し高かったけど、おいしかったし居心地も良かったです 😛

パンケーキふわっふわだった・・・!

 

 

いごこちよすぎてクリニックに戻る時間がギリギリになってしまいましたw

 

7回目の移植

今回も問題なくスムーズに移植できました。前回よりは待たされなかった気がするw

 

移植当日の内膜は12㎜でした。

移植した胚盤胞の評価↓

前回も総合評価Aだったけどかすりもしなかったので、もう信じないようにしました。

判定日は1週間後です。

 

☆妊活には葉酸サプリは必須!てみのオススメ↓

①ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


②ディアナチュラの葉酸サプリ

 

かかった金額

移植費用 99,000円

ハッチング22,000円

薬代 30,041円(高濃度ヒアルロン酸培養液11,000円含む)

合計 151,041円

 

ホルモン補充移植の割には、思っていたよりかからなかったかな?(金銭感覚おかしくなっている)

 

☆なかよしできなくてモヤモヤする時に・・・↓

☆子宮内の環境改善に!↓

☆よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました