2回目の採卵~精子運動率の結果とかかった金額~

不妊治療

こんにちは(^^)ゞ てみです。

ようやく転院後初めての採卵です。

大学病院とは雰囲気も設備も違いすぎて驚きましたw

 

2回目の採卵 当日

 

2020年7月22日 D14  静脈麻酔ありの採卵

静脈麻酔は採卵代にプラス5万円掛かります。最初は無麻酔にするか迷ったけれど怖くて・・・。

授精方法(ふりかけ授精か顕微授精か)は、先生が精子の状態を見てきめてくれる[おまかせ]です。

朝9時前にクリニック着→お手洗いに行ってから自分の名前の書かれたリカバリールームで着替え。(服をすべて脱ぎ病院着を着る)

リカバリールームにはびっくりしました。薄暗くて落ち着く感じ、ベッドと施錠できるロッカーが1つずつあり、まるでホテルみたいだったことです。

大学病院で採卵した時は、よくある白いTHE・病院のベッドにお財布しか入らない小さな金庫しかなかったので 😯

 

 

9時半ごろ、時間通り呼ばれて採卵室へ。

台に座る看護師さん2人がかりで準備開始。左腕に点滴と指先に血中酸素濃度を図る機械、右腕に血圧計、最後に心電図の器具を胸に貼られました。しばらくして先生が来て、採卵前に内診します。初めましての先生です。

ちらっとエコーを見て「たまごあるね~」で、すぐに採卵へ。
左腕から麻酔が入ります。腕に少し冷たいのが入ってくるのを感じて・・・

 

 

目覚めたら採卵は終わっていました。

まさかの、夜用の大きいナプキンのついた紙のパンツをはかされていましたw
まだ麻酔が残っていてふらふらしますが、看護師さんに支えられながら自分のリカバリールームへ戻ります。

お腹の痛みは生理2日目くらい。血圧が低いので点滴しました。ロッカーのカギを返してもらえないのでスマホいじれず・・・看護師さんにすごく心配され、お手洗いもドアまで付き添われる始末w

結局2時間近く横になっていました。お腹の痛みもだいぶ良くなっていました。

体調も大丈夫になったので置いてあったパウンドケーキ2個と水に感動しつつ完食し、着替えて、採卵結果を一緒に聞くために夫をクリニックに呼び出します(コロナの関係で、男性はクリニック内で待つことができなかった)

しばらくして夫も到着し、一緒に採卵結果の説明を聞きました。

結果は、たまごは6個取れました。
そして精子は・・・

 

運動率30%で基準値以下でした(下限基準値は40%)

おまけに前進精子率は8%・・・

 

精索静脈瘤の手術もしたのに、受精卵ができるか、とても心配になりました。

 

さいごに、採卵に掛かった費用です。

330,000円(税込み)

 

↓Amazonで購入できます↓

 

試しやすい 😛 ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[時期別葉酸サプリプレミン] プレミン® 31日分 124粒入り×2個セット (妊活中〜13週向け) 葉酸サプリメント 葉酸タブレット

 

↓扱いやすく、たくさん入っていてGood! 😳


家庭用シリンジ法キット プレメントシリンジ20回分 ※精液を無駄にしない採精シートセット選択可能

 

 

↓楽天でも購入できます(*'ω'*)


【特典付き】ゲンナイ製薬の葉酸サプリプレミン(妊活中から13週向け)3セットおまとめコース/安全臨床試験済の時期別葉酸サプリ/31日分124粒/ゲンナイ製薬/妊活/妊娠/妊活サプリ/葉酸/鉄/カルシウム/ビタミン/ミネラル/マルチビタミン/高品質/高級/販売10年の実績と信頼

 


【妊活】家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【新商品】精液を無駄にしない「プレメント採精シート」セットも選択可能。レビュー投稿お願いします。

↓クリニックではディアナチュラの葉酸サプリもおすすめされました☆

ディアナチュラ 葉酸(60粒*3コセット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

価格:1,261円
(2022/2/10 22:24時点)
感想(3件)

↓応援のクリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました