最後の人工授精 費用と精子運動率など

スポンサーリンク
不妊治療

ブログの中では2020年になりました!

明けましておめでとうございます 😉

2020・・・キリが良くていいなぁw

 

スポンサーリンク

2020年 1月の治療

今年もさっそく大学病院に通います。
今回も前回と同様、まずは卵胞を育てるために生理5日目からクロミッドを1錠ずつ5日間服用しました。

 

 

 

が、、、

またもや卵胞が育たず、今月も人工授精できませんでした。
最近は3か月連続で卵胞ちゃんと育っていたからショックです。

「どうして今回は育たなかったのでしょうか?」先生に聞いたら、

「まぁそんなときもありますよ」と・・・。

そうなんでしょうが・・・いやいや、ほんとそれじゃ困ります 🙁

私の卵胞は自力だとたまーにしか育たないし、わずかな可能性をかけてタイミング・・・もあいかわらずできないので、人工授精ができないということは本当に可能性ゼロなのです。貴重な1周期を無駄にしてしまうのです。

人工授精もできずタイミングもとれない・・・まわりは当たり前にセッ〇スして妊娠、出産しているのに。治療をはじめてもう約2年、気持ちの行き場がありません 🙁

 

TSHの数値は安定しています。

DSC_0937

 

2月 最後の人工授精 費用と精子運動率

今月も生理5日目からクロミッドを1錠ずつ、5日間服用しました。
そして今月は卵胞が育ってくれて、20日に人工授精ができました。

今回もできる限り新鮮な精子を・・・ということで、夫には病院のトイレで致してもらいましたw(夫の提案。大学病院なので採精室なんてありません)

 

AIH かかった費用

29,458円 (感染予防の薬は余りがあるので処方なし)

精子の結果

調整前↓
運動率 57.1%
奇形率 51.6%
精子濃度 28(×100万/ml)

 

調整後↓
運動率 67.0%
精子濃度 27(×100万/ml)

人工授精もついに8回目、調整後の精子の運動率ついに67%まで上がってきました。しかし結果は妊娠ならずでした。

精索静脈瘤の手術からも半年以上経ったのに、卵胞もちゃんと大きくなっているのに、
人工授精8回やってもかすりもしないのでそろそろ限界がみえてきました。

そして、これが最後の人工授精になりました。

 

定期健診で心配される

2月末日 だいたい半年に1回、心臓の状態を見てもらっている大学病院の定期健診の日がやってきました。

以前の記事(自己紹介その2~検査と大学病院で不妊治療をすることになった理由~)で書きましたが、この心臓の主治医の先生から妊娠・出産時にお世話になってほしいと、不妊治療をしているほうの大学病院を紹介してもらいました。

心臓の主治医の先生には2年以上前に妊娠希望と伝えていたのに、今回の診察時もおなかはぺったんこ。妊娠のにのじもないので心配してくれていたようです。

診察時に「どう?かわりない?」と聞かれたので今までの状況を簡単に説明しました。

実は私は卵が育たないことが多かったり、夫も男性不妊が分かったりで、紹介してもらった大学病院で不妊治療しています

そうしたら、

あらら・・・大変だね。がんばって!

って言われました。なんかめっちゃ軽っwww

なかなか相談もできないことなので、1人でも応援してくれる人がいるって心強いですね。ありがとう先生・・・ 😥

★↓Amazonで購入できます↓★

飲みやすくてオススメ!ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[ 時期別葉酸サプリプレミン ] プレミン (妊活中~15週向け) 31日分 124粒入り×3個セット / 妊活 葉酸 サプリメント


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【シリンジ法・シリンジキット・シリンジ】

★↓楽天市場からも購入できます↓★


【特典付き】時期別葉酸サプリ プレミンおまとめあたためコース約3ヶ月分 124粒入り×3セット (妊活中から15週向け) |葉酸 葉酸サプリ ゲンナイ製薬 妊活サプリメント 妊娠 鉄分 ビタミン 送料無料 アレルギー検査済み 安心安全マーク取得製品


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」(栄養満点妊活サプリ「プレメント」も合わせてお勧め!)レビュー投稿お願いします。

応援の1クリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました