てみです 😳 ご覧いただきありがとうございます。
ようやく順番が回ってきたPGT-Aの面談についてと、お休み周期にコロナワクチンを打った話です。
PGT-Aの面談 かかった金額
7月末、クリニックから面談できる日の知らせがありました。
4日分くらいの候補日がメールで送られてきて、夫の仕事と調整の結果すぐに面談を受けることとなりました。ちょうどいい日があって良かったです。
事前準備として、私と夫の分の家系図を制作していかなくてはなりませんでした。
家系図は祖父・祖母の代まで書きます。亡くなった(または現在の)年齢や死因、自分の流産した週数なども記入します。親戚は少ないけれど、それでもあまり把握していないことに気づかされました。
↑こんなイメージ。
面談では専門(?)の面談してくれる方がいて、PGT-Aの対象で間違いないかという話をし、書いていった家系図を渡しました。夫のほうの家系図なんて、親が何人兄弟なのかも曖昧で(!?)親戚もほぼ知らず・・・ぜんぜん細かく書けなかったけれど何も言われませんでした。家系図からなにか見えてくるのでしょうか?そして何に使うのでしょう・・・?
次にPGT-Aについて詳しい手順の説明をされました。事前にビデオで見ていた内容を丁寧に説明してくれました。説明が終わると医師も来て、次周期の話をしました。
PGT-Aを受けるのに必要な採血もありました。
かかった金額・・・
夫・・・23,100円(再診料、カウンセリング代)
私・・・46,442円(再診料、カウンセリング代、採血代等)
8月はお休み周期 コロナのワクチンを打つ
次の予定も採卵ですが、PGT-Aの面接の結果がすぐに出ないので1周期休み、その間にコロナのワクチンを打つことにしました。私はファイザーを打ちました。
夜には腕が痛くなり寝るときつからったけれど、あとはいつもよりほんの少し高い微熱が1日出ただけでたいした副作用はありませんでした。(少し前に打った夫は38℃の熱を出していました 😡 )
8月に入りすぐ1回目、下旬に2回目を打ち、
次に向けて準備万端です 😆
☆なかよしできなくてモヤモヤする時に・・・↓
☆よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村
コメント