子なし夫婦が一軒家を建てた話 ③

スポンサーリンク

子なし夫婦が一軒家を建てた話 その③、最終回です 😉

(その①→子なし夫婦が一軒家を建てた話 ①)

(その②→子なし夫婦が一軒家を建てた話 ②)

 

スポンサーリンク

近隣の家のこと

てみの家の周りは下記の図のような感じで、てみの家含め新しい家が一気にできた場所です。
ほぼ同時期に、道路を挟んだ8件ほどならんでいる前の通りの家々も完成し、続々と引っ越してきました。

 

しばらくして気づいたこと

まわりの家の引っ越しが落ち着いたあたりで気づいたことがあります。
よく宅配ピザを頼んでいる(笑)おじさんの家と、まだ歩けない赤ちゃんがいる前の家と、一番右端の(◆マーク)変わった形のお宅を除く・・・

すべての家の玄関先にとめてある自転車に、子ども用のでっかいイスが付いていたことでした。

しかも大体前と後ろで二人分・・・

本当に、もれなくすべてのお宅に置いてありました。

結論・・・やはり子無しで一軒家に住む人はまずいない。

(少なくともウチの周りでは・・・)

引っ越し挨拶ラッシュ時に「うちも〇歳なんですぅ~」「よろしくね!」なんて声が聞こえたことや、ある休日に斜め前のお宅が敷地内にプールを出して子どもと遊んでるのを見たときは、本当に悔しいし恨めしかったです。

 

はじっこの家の住人を見てしまった日のこと

前の家々の並びで一番遠い、変わった形の小さい家(◆印)の人は、私の家からじかに見えないこともあり、引っ越ししてしばらく経っても住人を見たことがありませんでした。

自転車には子ども用の椅子はついていなかったので、夫婦で住んでいるんだと思っていました。

ある日買い物の帰りに◆印の家の前を通ったとき、偶然家の人が出てきました。

女性で、バックに付けたピンクの丸いキーホルダーを揺らしながら、どこかへ行くようでした。

 

(あぁやっぱり・・・ :cry:) 

 

そうです。おなかもそこそこ大きい妊婦さんでした。

◆印の家も「子どもができたから一軒家を買った」人たちでした。

本当に、この辺で子無しはウチだけと確定した日でした。

 

てみの家が、通りの端っこのほうでよかったと思っています。もし、道路を挟んだ側のど真ん中あたりに住んでいたら、前後左右すべて子持ち家族に囲まれ、平日は泣き声やドタドタ音に悩まされ、あの家は子供いないから近所付き合いがない、とうわさの種になっていたかもしれないと思うと恐怖です(><)

まとめ

現在、自治会にも入っていないし(お金もかかるし子供もいないし、集まりがあっても私たち夫婦はお酒もたばこもやらないので付き合えないため)近所づきあいもほぼ無いので、直接「お子さんは?」なんて言われることが無いのがせめてもの救いです。

ウチも、1日でも早く[子供のいない静かな家]から、[子供が騒いでいるうるさい家]になれたらいいなと思っています。

★↓Amazonで購入できます↓★

飲みやすくてオススメ!ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[ 時期別葉酸サプリプレミン ] プレミン (妊活中~15週向け) 31日分 124粒入り×3個セット / 妊活 葉酸 サプリメント


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【シリンジ法・シリンジキット・シリンジ】

★↓楽天市場からも購入できます↓★


【特典付き】時期別葉酸サプリ プレミンおまとめあたためコース約3ヶ月分 124粒入り×3セット (妊活中から15週向け) |葉酸 葉酸サプリ ゲンナイ製薬 妊活サプリメント 妊娠 鉄分 ビタミン 送料無料 アレルギー検査済み 安心安全マーク取得製品


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」(栄養満点妊活サプリ「プレメント」も合わせてお勧め!)レビュー投稿お願いします。

応援の1クリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました