やっぱりできない人工授精とお祭りの日に知った友達の妊娠

スポンサーリンク
不妊治療

こんにちは。暑いのも寒いのも嫌いなてみです 🙄

今回は2018年8月のできことです。

スポンサーリンク

3か月目もできなかった人工授精

8月に入り2日目、大学病院へ卵胞チェックに行きました。

どちらにあったかは忘れましたが卵胞8㎜、内膜5㎜をエコーで確認。

14日にも卵胞チェックに行き、もう少し卵胞が成長したら今度こそ人工授精しましょう!となりました。しかし結果はタイトルの通り、その2日後に生理が来てあっけなく計画中止に。

もう、さすがに3か月連続中止ともなると気が狂いそうになりました。

私は高校生の時もまだ生理不順で、1度行ったクリニックでは「子宮or卵巣の発達が遅い」と言われました。その時は大人になれば治ると私も母も思っていたのですが・・・

社会人になっても生理不順は治らず、ちゃんと月1で生理が来るときもあれば2週に1回来てしまう時もありました。逆に、何十日も来ないということはありません。

その時はほかの不調は無かったため、働き始めたことによるストレスが原因かなと思っていました。さすがに、月の半分が生理ってやばすぎますね。貧血になったりとかはなかったのですがw学生の時に恥ずかしがらず通院して、薬でコントロールしておけばよかったと後悔しています。

 

お祭りの日に知った、友達の妊娠

☆登場人物☆

  • 友人A・・・大学時代の友達にしてオタク仲間。いちばん一緒に遊んだ。私の2か月後に結婚
  • 友人B・・・大学時代の友達。阿波踊りの[連]で踊り狂ういい子。大学友人のなかで一番早く結婚し、すでに1児の母
  • 友人C・・・友人Aの高校時代からの友達。独身。しょっちゅう友人Aの家にいる。私もたまに会って遊ぶうちに仲良くなったとても気さくな子

 

8月末、私たち夫婦の2か月後(5月)に結婚した友人A

私(Aちゃん)友人Cてみと三人で、久しぶりにBちゃん阿波踊り見に行かない?」と誘われました。

友人Bの阿波踊りも最近見に行っていなかったし、不妊治療がうまくいかないので気晴らしも兼ねて行くことに。

お祭りの会場は越谷で、結婚少し前に家(マンション)も犬も買ったという友人Aの家も近くなので、家の見学とお昼をごちそうになってから、Aの旦那さんとも一緒に、4人でお祭りに行くことになりました。

当日、家でワンちゃんと遊んだりしていたら友人Aはそっと洗面所へ行き

「おえっ・・・」と。

聞こえてしまいました。察しますよ。あ・・・これ妊娠してるわ・・・って。

しかししばらくおしゃべりしても友人Aは何も言わず、妙にそわそわしていたので、しかたなく「妊娠してるの?」と聞きました。

答えは案の定YES。しかも心拍確認できたばっかりの7週目だそう。

(5月に結婚式してもう妊娠してて2か月か~そっか~・・・)

私の頭の中はこの一言でいっぱいに。もう言葉も入ってこないし何も考えられなくなり、その場で泣くのをこらえていました。

遊びに行く前に友人Aの妊娠を考えなかったわけではないですが、結婚してまだ3か月でまさか本当に妊娠してて、もう7週だとはさすがに思わず・・・

心配だから旦那さんも一緒にお祭り行くわけね。じゃあお祭り行かなくてよくね?

事前に教えてくれなかったことも、友人Cはやっぱり知っていたこともショックでした。

旦那さん健康そうだし3歳年下で若いから?

マンション買って、かわいい犬もいておまけにもう子どもも?

うちは妊娠以前にセッ●スもできないし卵胞も全然大きくならない・・・まだスタートラインにすら立てていないのに・・・

そんな思いの中、なんとかお祭りをやり過ごして地元についてから、帰り道は泣いて帰りました 😥

(友人Aが人込みの会場で小走りしてて若干引いたのは内緒)

私だったら、いくらマスクしてるからって妊娠初期にわざわざお祭り会場なんて人込みには行かないし、走るなんてとんでもない。これが、簡単に自然妊娠した人の生活なのだと思いました。意識がまるで違いますね。

私の望みを叶えたのは友達だった

私が密かに思い描いていた理想、望みを叶えたのは結果的に友人Aでした。

それはこちら。↓

  • 昭和最後生まれが平成最後生まれを出産
  • 母になる
  • 子どもは健康な女の子
  • 両親をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげる

家もペットも買えるけど、自分たちの子どもだけは買えません。

大学に入ってケータイの機種が偶然同じ&オタクだと知り仲良くなり、何回も一緒に始発でコミケに行った戦友でもあり、彼氏ができた時期も結婚した時期もほぼ同じなのに。

友人Aはもう家族まで増えるんだと、完全に置いていかれた気分でした。

 

その後、友人Aから心配ラインが来たので(私がグループラインの返事がそっけないからw)

(大学の仲良しグループ6人中、私より前に結婚している友人3人も全員子持ち 。私が4番目に結婚し、友人Aが5番目に結婚した)

不妊治療していると言いました。詳しくは話していません。かわいそ~とか思ったのかな?

友人Aは翌年の4月、令和になる前に赤ちゃんを出産しました。

同時に、ラインのやりとりはほぼなくなりました。やっぱり自分も子育てしていないと話すことないです。

出産祝いは何貰ったら嬉しいかわからないので、無難におむつケーキにしました。かわいいなぁ・・・私も早く欲しいです 😥

はらぺこあおむしなら男女問わず好かれそうですね!↓


はらぺこあおむし おむつケーキ 出産祝い 名入れ刺繍 3段 Sassy ビタット Bitatto バスタオル オムツケーキ 男の子 女の子 ERIC CARLE エリックカール (パンパーステープタイプSサイズ)

同じような商品でもたくさん種類があって、選ぶのは楽しいですw↓



応援の1クリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました