アトピー性皮膚炎③~現在の話~

スポンサーリンク
日常

アトピー性皮膚炎のこと その3です。ラストです! 😉 

 

アトピー性皮膚炎のこと その1・・・小さい頃のアトピーのことや、なぜひどくなったのか。

アトピー性皮膚炎のこと その2・・・当時評判が良かった皮膚科に行ってみたけれど・・・

 

 

スポンサーリンク

大学病院から帰ってきて・・・

早速その日の夜はしばらくぶりに体をよ~~~く洗い、処方された強い塗り薬を使いました。

2~3日したら、見るからに皮膚がきれいになり、ポロポロとカスが落ちることもなくなりました。

そして藤澤皮膚科に行くのはやめ、大学病院の皮膚科(という名の小児科w)のほうにしばらくは月1回ほどのペースで通いました。

皮膚の症状が落ち着いてきたら、だんだん薬の強さを弱くしていき、病院に通う回数も減ってきました。

 

この頃気づいたのですが、全身からポロポロ落ちていた白いものは皮膚ではなく、皮膚に浸透せずに表面で乾いてしまった塗り薬だったようです。

 

結局かゆみ自体は治らないけれど、人に見せられないような、出かけられないような皮膚だったのは治りました。

 

現在・・・

そして良くなってから今も半年に1回、

心臓の診察日に合わせて子供いないのに(´;ω;`)小児科にも通っています。

きっと周りの人はなんで子どもいないのに小児科にいるんだこの人・・・って思ってるでしょうね。

私も待っている時間軽く地獄なので、正直、皮膚科に移りたいですwでも紹介してもらって良くしてもらった手前、なんか言い出せません 😐

 

今でも・・・

もちろん今でも季節の変わり目にはアトピーが悪化したり、冬は指のぱっくり割れが起こることも当たり前にあります。
さらに最近では不妊治療によるホルモンの変化で肌の状態も変わり、急にひどくなったりもします。

しかし、あの頃の入院一歩手前の、本当にひどい状態にはなっていません。

 

現在でも皮膚科で出してもらっている塗り薬の他に、乾燥しているな~と思ったときはベビーローションなどを使っています。

こんな感じの薬を使っています↓

 

また、30歳過ぎてから肌の調子が良いときに、新たに敏感肌用化粧水を使い始めました。
ディセンシアのアヤナスという商品です。

Amazonから詳細見れます★↓

DECENCIA(ディセンシア) アヤナス トライアルセット 10日分

私はよく口の周りが荒れてしまうので、ひどいときは皮膚科の薬、落ち着いているときはディセンシアを使うようになりました。
敏感肌用で良いお値段ですが(笑)塗ってもピリピリしないしすぐ乾くので、とてもいい感じです♪

まとめ

3記事に渡って私のアトピー性皮膚炎について書きましたが、とりあえず私が言いたかったことは・・・

合わない、治らないと思ったら病院を変えるのも大事~~!!

・・・ということでした^^

★↓Amazonで購入できます↓★

飲みやすくてオススメ!ゲンナイ製薬の葉酸サプリ『プレミン』


[ 時期別葉酸サプリプレミン ] プレミン (妊活中~15週向け) 31日分 124粒入り×3個セット / 妊活 葉酸 サプリメント


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」【シリンジ法・シリンジキット・シリンジ】

★↓楽天市場からも購入できます↓★


【特典付き】時期別葉酸サプリ プレミンおまとめあたためコース約3ヶ月分 124粒入り×3セット (妊活中から15週向け) |葉酸 葉酸サプリ ゲンナイ製薬 妊活サプリメント 妊娠 鉄分 ビタミン 送料無料 アレルギー検査済み 安心安全マーク取得製品


家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」(栄養満点妊活サプリ「プレメント」も合わせてお勧め!)レビュー投稿お願いします。

応援の1クリックおねがいします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

妊活ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました